
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

就活終了時の贅沢な悩み

2006.04.22 (Sat)
ずいぶんと間が空きました。
やっと就活がひと段落したので、これからはまた
ポツポツブログ更新していこうと思います。

さて、2つの企業から内々定を頂いて就活が終わったわけですが、
ゆっくりと時間が流れるようになって嬉しいのと同時に
なかなか贅沢な問題が発生してしまいました。

それは

【More・・・】

内定辞退!


まあね、行きたいところははじめから決まってたから
どちらを辞退するかは悩まないんだけど

悩ましいのは


どうやって断るか!!?


だってさ、そのお断りする会社から内々定もらったメールに

「入社の意思確認のメールを一週間以内にご返信下さい。」

って書いてあったのに、

合格メールの翌日

人事(幹部)からいきなり電話!!キター!!

そして「どうしました?また返事しないいんですか!?」バリの
トークがなされ、終いには

「いいお返事待ってますよ!!!」って切られた。


うぉぅ・・・断りにくい。。。


とりあえず、内定辞退メールの例文をネットで探し
すみやかに返事せねば…。

うーん、気が重い。
【編集】 |  01:32 |  院生時代の名残 就職活動  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

何はともあれ、内々定GETおめでとうございます!
しばらくブログの更新をされてなかったようなので、
心配してたんすよw

それにしても、内定辞退って困りますよねぇ…
どっかの就職サイトによると、内定辞退は
電話で『直接お話ししたいことがある』みたいな
切り出し方をするみたいですが…

内定辞退…ある意味面接より大変だと思いますが、
頑張ってください^^;
hiro |  2006.04.23(日) 08:32 | URL | 【コメント編集】
■お久しぶりです。
いやぁブログ完全放置しちゃってスンマセンしたー。
かげながら就活中もバリバリ更新してるhiroさんのブログ見て
すごいなぁといつも思ってましたー。
自分にはそんな余裕なかったっす(泣

とりあえず、内定辞退のメールを書かねば、、、
できるだけ穏便に、、
こっそりメールだけで対処したい今日この頃です。
HAL |  2006.04.23(日) 13:52 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
