スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

焦り

2006.02.18 (Sat)
もの凄く久々の更新。
ま、最近就活が本格化してきてしまったから
しかたないっすよね。なーんて自己肯定(笑

でも、就活してるっていってもさ、自分は
まだESも書いてないし、会社説明会に行くくらい。

そんな中、特定の業界の人々は面接で忙しかったり、
もう内定取って就活終了しちゃったりしてる人だっているわけですよ。

まわりの見ると明らかに就活中であると分かるような
スーツの人達が街中にわらわらとしている。


何だかよく分からないけど、

理由もないんだけど…

【More・・・】






もの凄く、焦る!!








こんな気分になるのは自分だけっスか!?


手帳にスケジュールが一杯になってきて、色々会社見てたりして
頑張ってるけど、なんだか周りの人が気になっちゃう。
自分だけ遅れをとっている気になってしまうんですよ。


でも、そんな中とある全く眼中にない業界の
ある企業の新卒採用ブログを見ました。
そして


絶対内定バリのショックを受けました!


こういうことを考えてくれている企業がある、人事がいると思うと
ホントうれしくなりました。

社長さんも手帳の予定は終わったら全部赤ペンで塗りつぶす!!
っていう手帳の使い方の激しい人で有名で知ってはいたんだけどね。

考え方にはけっこう共感するところもあるので、
なんと社長さんと直接会って話が聞ける
その会社のセミナーに参加することに急遽決定!
たまには違う業種の会社も見てみるべきですよね。


もし、自分のように就職活動で理由もない不安を感じたり、
焦りを感じたりする方はぜひこのブログを見てみてください。
そんな無意味な不安や焦りが和らぐでしょうから。

コチラ「ワタミ株式会社 新卒採用ブログ」
スポンサーサイト
【編集】 |  20:06 |  院生時代の名残 就職活動  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

はじめまして!検索でたどりつきました、takakoといいます。
わたしも今就活中の大学3年です。HALさんと同じように最近なんだかわけのわからない“焦り”を感じていました。周りではちらほら面接を受けたとかいう話もでてきて…わたしはまだ説明会に参加して、ESを書き始めた程度なので焦ってしまいました。でもこのブログでワタミのブログを知ったのですが、就活は周りと比べてどうのこうの、っていうんじゃなくて自分がどうしたいのかが一番大事だという事に改めて気付きました。ありがとうございます☆お互い、自分のペースでがんばっていきましょうね。
takako |  2006.02.24(金) 22:42 | URL | 【コメント編集】
takakoさんこんにちは。
自分も最近は会社見学やらWEBテストやらESやらで毎日忙殺される勢いですよー。
なんだか、疲れているせいか、周りを気にしちゃったりして…。
でも、就活って自分の将来のための子とですからね。あまり人を気にせず、マイペースで頑張っていきましょう!
HAL |  2006.02.27(月) 11:58 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
