スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

リクルーター

2006.02.01 (Wed)
昨日初めてOB訪問兼リクルーター面談してきました!!

ちょっとこの時期はメーカーでは、まだ早いんですけどね。
なぜか気付かぬうちにトントンと話が進んでしまい
昨日会うことになったんですよ…。

【More・・・】

ま、最近知り合ったM2の人で、
「とある会社から内定をもらっているよ」
って感じの良くある就活トークをしてたんすよ。
そしたら、やさしい人だったもんで、

「じゃ興味あるならリクルーターと連絡とってあげますよ!」

って言われ、

リクルータってなんだか分からない自分は

とりあえず

「よろしくお願いします」

って言っちゃったんすよ。

そしたらこの時期に会うことに・・・。


え?よく分からないって?

じゃ、簡単に言うとね、

ルイーダの店でのほほんとしていた遊び人(Lv.2)が、

「HALさん、お呼びよー」って感じで呼ばれて

レベルの高いパーティに加えられて、

いきなりルーラダーマの神殿に連れて行かれ

「転職させてください!」

って言っちゃった感じっス。


もうそりゃ結果は見えるでしょ(笑

「もっと自分のレベルを上げてきなさい」って

言われるわけですよ。


だって、30代くらいのOBだと思ってたら
50代の本部長クラスの人がきたんだもん。
そりゃ、驚くさー。
でもやさしいし話しやすい人だったケド。


で、話してみて

自分自身のことなのに

全然分かってないじゃん!


って痛感しましたね。

絶対内定読んで、ワークシートやって
自分のことわかったつもりでいたんすよ。

ホント、つもりだった。

自分うぬぼれてたっス。
いきがってました!
スンマセン!!

この場を借りて、自分に謝罪(爆

まだまだ我究が足んなかったっス。


でも社会人の人と話すのって
ホントいい刺激になりますね。

これからはOB訪問もどんどんやっていこうっと!
頑張りまっス!
スポンサーサイト
【編集】 |  13:52 |  院生時代の名残 就職活動  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

耳が痛い一言が…
我究した『つもり』…
自分もそうかもしれない(; ̄ー ̄川 アセアセ

ワークシートに取り組んでいるだけで
我究した気になってるかも…

気合いを入れ直さないと。。。


レベルを上げれば、遊び人は賢者に…
今はお互いにレベル上げの時期ですねw
ダーマの神殿で追い返されないように
頑張りましょう♪
hiro_4416 |  2006.02.01(水) 23:28 | URL | 【コメント編集】
hiro_4416さんいつもコメントサンクスですっ★

今日再びワークシートに取り組んでて
ああ、ただ一回やりとおすだけじゃダメなんだって気づきましたよ。
深く深くつっこみながら繰り返すと、
意外に今までもやもやとしていた現状が
しゃきっと大人らしく受け止められるような
考え方に変わるもんです。
ちょっと自分でやっててもびっくりしたくらいだけど。

DQ風に言うと、さしずめ悟りの書は「絶対内定」ですかね(笑

お互い頑張りましょう☆
HAL |  2006.02.02(木) 00:18 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
