スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

セミナーその2

2006.01.24 (Tue)
先日また違うセミナーに言ってお話を聞いてきましたよ。
え?だれのって?

それはね…。

【More・・・】

「絶対内定」の我究館館長、坂本氏

だってタイトルが

「本音で攻める就職活動~絶対内定の真髄~」

ですから。

ま、絶対内定のワークシート全部に取り掛かろうとしてる
自分としては行くきゃないっすよね。

つか、最近ちと滞り気味だったので雪道大変だったけど
渇を入れてもらいに行ってきました。


内容的には

「自分のコアって何か?&その探し方」

について絶対内定を読んだことがない人でも
分かるようにやさしく、かつ丁寧に話してくれました。

絶対内定を読んだ自分としては、
改めて、我究した内容と自己PRや志望動機を絡めていくか
について考えさせられましたよ。

ひょっとしたら、この内容って絶対内定のESの方に
書いてあるのかもしれないけど。
自分は読んでないのでしりましぇん。


ただ、講演内容について皆さんにお伝えしたいんですけどねー
なんせブログじゃ伝わりにくいっすよ。

敢えて、ざざっと書くなら…


自己PRにはリアリティが大切。
   ↓
リアリティのある本音で攻めるからこそ伝わる。
本音じゃないとビクビクしながら面接しなきゃいけない。
   ↓
本当の自分を出せない。

じゃリアリティって何?

リアリティ=自分のコア+本音

だから自分のコアを探すことが重要なんだ。

って感じ。

うーん、分かる人には分かるかもしれんが、
ほとんど伝わらないだろうなぁ…。
スポンサーサイト
【編集】 |  16:37 |  院生時代の名残 就職活動  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

私には分かりますよ!

実は、以前にHALさんが紹介して
くださった『絶対内定』の本を立ち読み
したのですが、その内容に衝撃を受け、
勢い余って絶対内定シリーズ全4作を
全て購入してしまいました(ぇ)

私もワークシート全部に取り組む
つもりですが、現状は5章でストップ。。。

研究と就活の両立は確かに大変ですが、
お互い頑張りましょう。
ぶっちゃけこれからは『就活>研究』でw
hiro_4416 |  2006.01.24(火) 23:50 | URL | 【コメント編集】
hiro_4416さんコメントthanksです★

絶対内定読んだ人(共感した人)なら伝わる気がしました。
よかったぁ(ホッ

そしてワークシート全部取り組んでいる人がいて
更に勇気付けられちゃいました。どうもっす!
自分は今STEP6までいったけど途中でSTOPしちゃってて…(泣
やらなきゃいけない(むしろ進めたい)んだけど
他の研究とかバイトとかに押されちゃって
あっぷあっぷしとります。

タイムマネージメントが大切だなぁと思う日々ですが、
自分も割と就活寄りで頑張ってきますよ!
HAL |  2006.01.25(水) 00:55 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
