スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

絶対内定

2005.12.23 (Fri)
またまた自己分析ものっす。
最近は周りの文系の人が
スーツで忙しくしているのを見るとホントあせります。

自分今年まだ就活のセミナーとか一度も行ってませんから。

そして行く予定もまだない!!

キッパリ!!

え?何でって?
それはですね、コイツを使ってるからですよ。

【More・・・】

4478783705絶対内定 2007
杉村 太郎

ダイヤモンド社 2005-10-15
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



もの凄いタイトル(爆

でも内容はホント熱いっていうか


めちゃ濃い!


もの凄く簡単に要約すると


将来なりたい自分自分の将来のビジョン

今までの自分の考え方、生き方

改めて考え直して、

徹底的に比較して


そして


そこから自分に足りないものが何か見つけ出し

それを身に付ける、克服するための対策を練り

すぐさま実行する。


これが我究

この我究の手助けをしてくれるワークシートが
もの凄い量ある本なのだ。


だからビジョンとかの言葉に慣れてないと
あまり理解できないかも。

でもそれがわからないようじゃ
いっぱしの社会人になれないっすよね。

それこそすぐ就職失敗したー!!
って言って転職を考えちゃうでしょ。


前のネタにも書いたけど

自分はこの本読んだおかげで

自己分析って


一度本気で自分と向かい合うこと。


だって思えるようになりましたよ。


テキトーに業者のテストとかで自己分析済ませてる人多いけど
そんなんで

あなたは営業向きです。

とかって言われてホイホイ決めていいんすかね?


自分は今、
本当に追っかけたい夢ってのがあるから
R-C○Pとかで自分の職種とか決められないっす。

ちなみに違うのでテストしたときの適職は

 スーパーバイザー

  と

 事務職

でしたから。

差激し過ぎ(笑
信用性ゼロっすよ。

だから今はまだ我究しながら
コツコツWebでプレエントリーって感じ。

ちょっとゆっくりペースだけど
就職なんかで後悔したくないから納得するまで自己分析しまっす。

ちなみにこの本は

とりあえず

大企業、有名企業に内定したい!!

って考えてる人にはオススメ出来ない一冊です。

その代わり

自分の夢を絶対実現させたい!!

って本気で思っている人にはオススメできます。
一度ざっと読んで見て、ワークシートにTRYしてみてください。
ぼんやり浮かんでいる夢が
鮮明なカラーイメージになりますよ!
スポンサーサイト
【編集】 |  17:20 |  院生時代の名残 就職活動  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

初めまして。
現在、就職活動中のhiroと申します。

HALさんも就職活動中のようですね。
情報交換の意味も含めて、今後も訪れる
ことになると思いますので、
よろしくお願い致します。

もしよろしければ、私のブログにも
お越し下さい。
hiro_4416 |  2005.12.24(土) 13:24 | URL | 【コメント編集】
始めまして、こんにちは。
私も就職活動中のinterpaxと申します。
hiroさんのブログ経由でたどり着きました。

「絶対内定」、私も持ってます。
いやあ、非常に熱い本ですよね!
一月以上前に買ったのですが、
「我究」はちょっとサボり気味かもしれないです。
ちょっと反省。

よろしければ、私のブログにもご訪問ください。
interapax |  2005.12.24(土) 20:38 | URL | 【コメント編集】
Hello, again.
vision・・将来の展望、未来像・・でしょうか。ハッキリしたビジョンを持つことは、就職活動だけでなく、人生半ばで行き詰まった時にも、打開策を練る上で大切なんでしょうね。
私も我究して、10年後の自分が much better であるように、がんばろう!
・・・って、今日は、HALさんに、
「メリークリスマス!」を言いにお邪魔したんでした(^,^)>
道子 |  2005.12.25(日) 09:58 | URL | 【コメント編集】
>hiroさん
はじめまして。
早速お邪魔させてもらってます。
これから色々と情報交換させてくださいね。

>interpaxさん
コメントどうもです。
絶対内定熱いし、厚いっすよね(笑
だから全然すすまないっすよー。
お互い頑張りましょう!

>道子さん
めりぃくりすまっす!
ビジョンって、へこんだときにも
助けてくれるし、ホント大切だなぁって
感じる今日この頃ですよー。
就活ガンバローって気にもなりますからね。
ではよいクリスマスを!
HAL |  2005.12.25(日) 14:54 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
