スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

性格分析

2005.11.27 (Sun)
最近は就活で自己分析って言葉が乱用されている。

よく使う言葉なのに、

その「自己分析」ってのが何かよく分からない。

でも「これから就活!」って感じの学生にはよくあること。
そんな自己分析についてちょこっと書きますね。

こんなこと言うと

そんなおまえはどうなんだよーって言われそうですけど
自分は自分なりの答え持ってますから。大丈夫ですよ。

「自己分析とは何か」と聞かれてきちんと
答えられる自信ありますから。

ま、お堅い話は次回に回して

今日は自分を知る手始めに簡単な性格診断の紹介。

【More・・・】

みなさんユングの性格分析って知ってます?
コレ結構あたるんですよー。
時間あったらやってみてくださいね。

コチラ

んで、この解説を読んでもいいんだけど、
コッチの解説の方が詳しくてかなり当たってた(笑

コチラ(英語)

ちなみに同じ性格パターンの有名人が書いてあって
自分はINFJなのでみてみると
二コール・キッドマン、メル・ギブソン、
キャリスタ・フロックハートとかあった。


でも映画やドラマのイメージしか知らないから
実際の性格わからないし…。


と思ってたら他にもいました超有名人!

それは…




ガンジー


 &


マザーテレサ



!!!


もの凄い組み合わせです!
結局、全然自分がどんなタイプの人間なのか
分けわからなくなってしまいました(爆
スポンサーサイト
【編集】 |  01:41 |  院生時代の名残 就職活動  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

お久しぶりです!
いつも興味深い情報を提供してくださいますね・・・感心です。
私も分析テストしてみました。INFPで、有名人で気になったのは・・・なんと・・・マリア様がみえましたよ!
OH! もったいないことです。
道子 |  2005.12.17(土) 21:52 | URL | 【コメント編集】
道子さんコメントサンクスっす。
マリア様が一緒だなんて…

だれがどうやってマリア様のテストしたんだろう(笑
凄いッス
HAL |  2005.12.18(日) 22:53 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
