
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Podcastで英語学習

2005.10.28 (Fri)
今日はじめてiTuneについてるPodcastなるものの使い方を知る。
今まで全く無視してたんだけど

実はこれ凄い!!

なぜ今まで使わなかったんだって
ものすごく後悔!!(>_<)


コイツをうまく使えば
英語の学習効率UP間違いない!!

Podcastってよく知らなかったんだけど
簡単に言うと、

今まで車とかで聞いてたようなラジオ番組を
mp3にしてiPodに入れちゃえるのさ。

そして英語系のものは無尽蔵にある。


無料で!!!


YES!キター!

貧乏学生としてはサイコ-です。

自分がセレクトしたのは
 ・CNN News Update
 ・BBC Radio4 のToday
 ・イングリッシュビタミン・ポッダー
 ・MTV Hits Podcast
 ・国際人マラソン

ラジオと違って何度でも聞けるのがGOOD!
よっしゃ英語べんきょーしよ。
【編集】 |  00:11 |  英語  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

Podcastって参加してる局数がドンドン増えていってますよねー!

こんな使い方があるなんて…。。。
まぁ今まで全然利用しなかっただけなんですけどね。。。

NOVAとかも配信してくれると嬉しいかもw
d@i |  2005.10.29(土) 01:46 | URL | 【コメント編集】
いまやPodcastの局数はあまりにも増えすぎちゃって溢れちゃってますよー。
昨日のTOP100に入っていたのが翌日は総代わりしてるみたいな
凄いことになってたからなー。

でもNOVAはあるかは調べてないからわからないっすけど、TOEFLやTOEIC対策とか英語系のものが結構ありましたよー。
そのうちNOVAも出てきそうな気がしますね。
HAL |  2005.10.30(日) 12:50 | URL | 【コメント編集】
natureで検索すると、NatureのPodcastも見つかりますよ~。
nobby |  2005.10.30(日) 23:15 | URL | 【コメント編集】
Wow!そんなハイレベルなPodcastもあるんですね。
今すぐにチェックチェック。
貴重な情報ありがとうございます★

いやぁ、自分の会社の朝Mtgをpodcastにして社内に配信する会社もあったりとホント色々な使い道があるんですねー。
HAL |  2005.10.31(月) 19:30 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
