スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

9月フィードバック

2005.10.01 (Sat)
ついにもう10月突入ですよ。夏休みも終わりだなぁ。
大学院入学してからもう半年経ったんですなぁ。
うーん、時間の経過が早く感じる今日この頃。

いっちょやってみますか!

【More・・・】

■ 英語 ■ →「英語レベルアッププロジェクト」

8月に短文暗唱・瞬間英作文用の例文675本完了してから
ろくすっぽ英語勉強してなかったんだよなぁ。

で、なんで瞬間英作文終わらせるのに
こんなにも時間がかかったのかなって考えてみたわけ。

理由としては
 ①適当にノリで無計画でダラダラやってたから
 ②教材があっていなかったから

ってが思いつく。

そんな時こんなサイト発見!→ココ

本気でこつこつ勉強してる感じで
学習計画や学習記録もきちんととってるから
同じ瞬間英作文も1ヶ月でこなしててさ。
すごいなこの人って思ったんすよ。

この方を見習って今後は
 ①学習計画&学習記録をつける
 ②教材をお勧めされているもので実践する
の2点を実施してみたいと思います。

というわけで、今月からは英語強化月間に入ります。
コツコツ経過報告しますんでよろしくですー。

■ フォトリーディング ■ → 「フォトリーディング体得大作戦」

今月ろくに本読んでないっす。
フォトリーどころじゃなかった…

10月からまたがんばりますー。


■ 早起き ■ → 「自分改造計画~朝型人間化編~」

相変わらず
バイトの日は5時間睡眠で6:30起き。
ゼミの日は6時間睡眠で8時起き。

でも休みの日が10:30起きから9時や8時におきれるようになった。
ちょっと進歩したかな自分?

さーて残りの学生生活有意義に過ごせるようがんばらなくちゃな。

スポンサーサイト
【編集】 |  23:52 |  院生時代の名残 ひとりごと  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

HALさん、こんにちは。
はじめまして。TBありがとうございました。

学生のうちにそれだけ意識を高く持って英語に取組んでおられて、30から始めた私なんかよりずっとすごいと思います。
英語の習得は時間がかかりますから、早く始めるにこしたことはないです。
頑張って高い英語力を身につけて活躍されることを祈っています。
shoo |  2005.10.04(火) 12:26 | URL | 【コメント編集】
HALさんはすごいですよ!!
こっちも院生なんで英語は勉強しなきゃって思ってるんですけどね…。。。

なんかやる気出ないんですよーorz
なんかいい方法ないですかね?
d@i |  2005.10.06(木) 01:14 | URL | 【コメント編集】
d@iさんいつもコメントどうもです。

うちの大学(うちの専攻だけ)ついに変な規則つくりだしちゃって。。。

「ある程度の英語能力(TOEIC550UP)がない場合は
日本語での修士論文の作成を許可しない。」
→つまり英語で書けってこと。

ってありえん!
「ある程度の英語能力」がなかったら英語で修論がかけるわけがないし。

というわけでいやがおうでも英語やらんといかんのですよ。
トホホorz
HAL |  2005.10.06(木) 13:38 | URL | 【コメント編集】
shooさんコメントありがとうございます。

shooさんのブログみて本気で瞬間英作文やり直す気になりましたよ!
さっそく「中学英語で言いたいことが24時間英語が話せる」を買っていまやってますよ。
勉強の仕方も参考にさせてもらってます。
ホントありがとうございます。

でも、ブログみてかなり英語の勉強方法似ててびっくりです。自分はいままでKHシステムで勉強してたもんですから(笑
あれもいいっすよね。おかげで、発音はかなり自信つきましたから。そんじょそこらの英語勉強し始めた人なら大体「帰国子女?」って言わせるくらいになれましたからね。
HAL |  2005.10.06(木) 13:49 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
