
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

8月の反省

2005.09.10 (Sat)
ずいぶん遅くなってしまったけど
久しぶりに8月を振り返ってみることにしましたー。

【More・・・】

■ 英語 ■ →「英語レベルアッププロジェクト」

短文暗唱・瞬間英作文用の例文675本やっと完了!
ここまでこなすのにかなり長い時間かかったけど
確実にコレをやったおかげで

「構文力」がアップしたと思われる。

喋り方も長く、文法も正しくきちんとした英語になってきた。
要はブロークンじゃなくなってきたってことね。

それに本を読んでいても、映画を見ていても
きちんとした構文が身に付いてきたから
細かいニュアンスまで良く分かるようになった気がする。

だから最近パリポタのthe order of the phoenixを
読んでいても結構面白い。
ただ…ぶ厚すぎて持ち歩けないのが難点(泣


■ フォトリーディング ■ → 「フォトリーディング体得大作戦」

なんだかんだで自己啓発系の本を
5、6冊しかフォトリーしてなかった。

来月は10冊目指して読むぞー。


■ 早起き ■ → 「自分改造計画~朝型人間化編~」

バイトの日は5時間睡眠で6:30起き。
ゼミの日は6時間睡眠で8時起き。

でも休みの日は…10:30起き。

だめだなぁ…。

頑張れ自分/(T_T)/

■ 研究 ■

おまけ的に研究もフィードバック。
ま、微妙だったけど学会デビューしたし
とりあえず方向が定まって面白くなってきたし
順調ってことで。

今年の夏休みもあとちょっとだし
こっからまた気合入れなおして頑張るぜッ!
【編集】 |  01:23 |  英語  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

なんかすんごく充実した生活してるじゃないですかー!!Σ(゚Д゚)

それに比べて、オイラときたら…Σヽ(゚Д゚; )ノ
もう少し院生としての自覚を持たないと…orz
d@i |  2005.09.13(火) 00:00 | URL | 【コメント編集】
んなことないっすよー。
d@iさんの新潟学会旅行なんか超楽しそうじゃないっすか!!
うらやましい限りですよ…。

それに比べ自分まだまだ弾けきれてないっすYO。(泣
HAL |  2005.09.16(金) 19:52 | URL | 【コメント編集】
自己啓発して、目標を定めて、一つ一つこなしていってるHALさんは、えらい!!
まあ、休みの日は…10:30起きは、しかたないわよ。若いもの。私くらいになると、寝てられなくなるから不思議!!
じゃあ、研究、がんばってね。
道子 |  2005.09.19(月) 17:56 | URL | 【コメント編集】
いつも激励ありがとうございますー。

でも最近はろくすっぽ部ログ更新もせずバイトに励む毎日です。。

そろそろ更新しますねー
HAL |  2005.09.19(月) 22:29 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
