スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

学会デビュー②

2005.09.05 (Mon)
前回の続きだす~。読んでない人は→コッチ

そんなこんなで往復5時間以上かけて

はるか遠くまで行ってきた学会ですが

またこれがスゴカッタ・・・。

【More・・・】


まず客がいない!!


自分の発表の時には5人くらいしかいなかった…


だから質問が出ない(爆



無意味な沈黙…。超気まずかった(笑


まあ自分の発表は何とかこなせたんだけどさ


それよりひどいのが
同じセッションにいた確実に先生らしき人物。
会場の大学の人らしいんだけど

開始早々

「いや~発表久しぶりなんで~。」と言い訳して

いきなり思いっきり目立つ

A4サイズのカンニングペーパーを読み出した!!



しかも棒読み!!




パワポは真っ白なスライド

カンニングペーパーに書いてある内容と

全く同じ文章がテキスト状に無作為に乗っけてあるだけ。


ひ、ひでぇ…L(゚□゚)」オーマイガ!



そして発表が終わった後、

ひとつ質問が出ました。


「この研究の目的はなんですか?」


「え~っとですねぇ…(沈黙)」


な、なぜ答えられないんだー!!おっさん!
ホントに大丈夫かー!!



そんなレベルのプレゼンをいくつか見て早々と引き上げることに。

ま、腹も減ったし
なんかそばが名物だからそばでも食って帰ろう
ということになったんすけどね、


田舎なだけに全く店が無い!!



あるのは駅前のキオスクとコンビニ2軒、

それとさびれたスナックばかり。


タクシーの運ちゃんに歩いて5分くらいの所に
うまいそばやがあるから行ってみな。

って言われて行ったら



夏季休業中の張り紙が!!




ついてねー。

そしてもう一度タクシーのおっちゃんに他の店聞いて

汗だくになりながらやっとこさ

最終的に

うどんやに行って帰りましたとさ(笑


そうそう、お土産買おうにも店が無いからなーんも
買えなかったけど

唯一のお土産はこの写真。

スナック演歌…。直球過ぎるぜ…。
enka.jpg


スポンサーサイト
【編集】 |  00:29 |  院生時代の名残 研究生活  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

きっと北島のサブちゃんが常時スタンばってるに違いない!!(オイ

棒読みの大学おっさん、すごいね~!!
研究の目的は、沈黙かぁ~!!偉大な研究だw
d@i |  2005.09.05(月) 21:23 | URL | 【コメント編集】
ちなみにスナック演歌のはす向かいはスナック井上でした(爆
何故に苗字…w

あのおっさんはきっともう研究をすること自体が目的みたいな感じなのかもw
ガンバレおっさん!ってちっちゃく心の中で叫んじゃいました。

HAL |  2005.09.06(火) 00:53 | URL | 【コメント編集】
HALさん、お久しぶりです。
学会デビュー、おめでとう!!
HALさんの発表を、私も見聞したかったわ。
よほど専門的なのか、参加者が少なかったみたいですね。
上記の"棒読み発表者"を反面教師として、今後はもっと大きな学会目指して、精進してね。
発表後のうどんは、格別だったでしょう?
冷やしうどんを食べたの?
道子 |  2005.09.06(火) 09:21 | URL | 【コメント編集】
道子さんコメントどうもです。
単に小規模の学会だったため人数が少なかったみたいです…(泣

炎天下の中汗だくになってうどんや着いて
気付いたら鳥南蛮頼んでました。

しかも激アツでしたw
ま、クーラー効いてし手打ちな感じだったからOKっす
HAL |  2005.09.07(水) 00:53 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
