スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

学会デビュー①

2005.09.04 (Sun)
以前書いた初めての学会に一昨日行ってきましたー。
唐突に出ることになってしまったいきさつは→コチラ

学会前日まで
何時に行くか、何を着ていくか、泊まりかどうか
全くわからないというある意味
超やっつけ仕事的扱いをしていた学会な訳ですが

またとんでもないことがありました(泣

【More・・・】

--------- 学会前日の会話 ---------

自分:あの~、明日ってどうするんすかー?

先輩:そうだね、自分の発表に間に合うように来ればいいよ。
   でも俺、用事があるからすく帰っちゃうんだよー。

自分:残念ですねー。じゃ、△△さんと自分と先生で学会後に
   ぷらり途中下車の旅にでも行って来ますよ(笑

先輩:明日、先生学会来ないよ。

自分:え!?∑( ̄Д ̄;)マジで?

   だって先生が座長やるから、さくらとして行くんじゃなインすか?

先輩:だから俺が代わりに座長だよ~(笑

自分:自分学会デビューなのに

   思いっきり放置プレーじゃないすか!!

   先生何やってんすかー、もう。( ̄ε ̄) ぷんすかぷんすか。

先輩:いま家族旅行中なんだってさ(焦

自分:ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

もう言葉でないよ先生ぇ(泣


そんな波乱万丈な学会には
まだまだ事件がたくさんあって
一度には報告しきれないので続きはまた明日。
スポンサーサイト
【編集】 |  00:50 |  院生時代の名残 研究生活  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

たいへんでしたね~。
オーラルだったのでしょうか?

自分の先輩は、トルコでの国際学会で一人旅でしたよ。しかも初海外。アメリカなら英語でなんとかなりそうですけど、それ以外の地域ってツラいような?
nobby |  2005.09.04(日) 13:06 | URL | 【コメント編集】
自blogで旅行だろ?といわれんばかりの学会日記を書いてるd@iでっす!!

HALさんも学会でびゅーしてきちゃったんですね~!!あのなんとも重い感じをw

ってか、σ(゚∀゚ オレ!! は全然まだだったりしてw
どんな感じだったか 早く聞きたいですねーw
d@i |  2005.09.04(日) 17:09 | URL | 【コメント編集】
nobbyさんコメントサンクスッす。

ふつうにパワポ使ってプレゼンしてきましたよー。(日本語で)
うちの先輩は中国の国際学会で英語発表だったけど、帰り豪遊して帰ってきたって伝説残してますよw

やっぱ学会行くなら大きめの日本の学会か、国際学会がいいっすね。。。
HAL |  2005.09.04(日) 23:33 | URL | 【コメント編集】
d@iさんどうもっす。

いつも見させてもらってますよー。
いいなー楽しそうな学会ツアーで。

こっちは客もいなく全く緊張しない雰囲気で
観光名所はALL寺だし…

違う観光名所のあるところの学会でリベンジしたいっすよーort

HAL |  2005.09.04(日) 23:42 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
