
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

スピーキングが変わった!!

2005.08.08 (Mon)
今日は英語のスピーキングについて。

このブログを立ち上げた当初に
英語勉強の作戦を考えてたんですね。

その名も「英語レベルアッププロジェクト 」

で、この中で実行している

短文暗唱・瞬間英作文ってのが

凄い威力を発揮したんです!!

【More・・・】

これは英語上達完全マップで紹介されているスピーキング強化法なんだけど
コレを実践したおかげで、前回の中国人の子とかなりうまく話ができたんすよ。

具体的にはね、
話す構文の種類が増えて一文が長くなったってこと。

以前はホントSVOって感じの
5コくらいの単語からなるような文を話すことが多かったんですよ。

例えばね、うーん、いい例じゃないかもしれないけど

「明日パーティをする予定なんだ。」

"I'm planning have a party tomorrow."


「コーヒー好きですか?」

"Do you like coffee?"


みたいな


でも今回は短文暗唱・瞬間英作文で使い慣れた文章が
たくさん溢れるように口から出てきたんですよ。

「どこか日本に来たら行っておくべき所は?」と聞かれて、

「うーん、自分だったら

 東京ディズニーランドに行くことをオススメするな。」
      ↓
"Well, I would recommend you to go to the Tokyo Disney Land."

とか

「ごめん。そのこと言っておけばよかったね。」
      ↓
"I'm sorry. I should have told you about it."


みたいな。

こんなんでも自分にとっては結構な進歩なんですよ。
どうせまた何か間違ってるかもしれないけど(泣

数ヶ月かけて600本近くの英文使って練習したかいがあった気がする。

もうそろそろ仕上げ作業なんで
終わったらまた報告しますー。
【編集】 |  01:03 |  英語  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
