
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

学会おふぁー

2005.06.04 (Sat)
今度に学会に出ることになった。
そのエピソード。

一昨日うちの研究室の教授から

「今度学会で公演してもらうからね」

っていきなり言われた。
急に言われた自分はびっくり。

【More・・・】


自分:「え!?学会って何スか!?いつですか!?」

教授:「9月ね。おいおい話すからヨロシク。」

自分:「ぬぇ!!どこでやるんですかー!!」


って言い切る前に教授はどっか行ってしまいました。

先生消えんの早すぎだよ。
と思ってたら、その数分後
学生用の研究室にその教授がひょっこり現れました。


「誰か学会出る人いない?」と聞く教授。そして答えない院生たち。

え?出るか出ないかは任意なの?って思った瞬間

「でも、(指差して)君と君は確定ね。」と自分ともう一人をご指名。

「せんせ~、出なきゃダメなの?」と聞いたら

「うん、出る。君の上司も出るから」と、サラっとかわされた。


自分の上司にあたる先輩がいるんだけど、その人は

「俺なんか今いきなり学会で司会もやれって言われたからサ☆」

って開き直ってるよ!!スゴッ!
やっぱただものじゃないって痛感。

そして帰り際、先生はこう言い放って帰りました。

明日締め切りだから、それまでに申し込んでおいてね。」

え゛ぇえっ!!?

そんな明日締め切りぃー!?

発表内容も決まってないのにぃ!?




…先生、大胆すぎるよ。



そんなわけで昨日、公演内容について適当なことを必死で書き上げて
締め切り10分前に申込みしました(笑

でも初めての学会なので、ちょっと楽しみ。
おーし、研究やるぞー。

【編集】 |  20:47 |  院生時代の名残 研究生活  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

HALさん、こんばんは。
なんだかよく分からないけど、大物はやっぱり、どこか違うのね・・・教授先生のことですが。HALさん、チャンス!あと3ヶ月あるから、がんばってね。
道子 |  2005.06.05(日) 22:00 | URL | 【コメント編集】
ありがとうございます。頑張りまっす!
HAL |  2005.06.08(水) 00:31 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
