スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

5月の反省

2005.05.31 (Tue)
ブログをはじめて今日でちょうど1ヶ月。
いくつか計画を練って、試行錯誤でトライしてみた。

まぁいろいろやったけど、これからにつなげるために
やってみて何がよくて、何がダメだったかCheckしてみることにしました。

【More・・・】

■ 英語 ■「英語レベルアッププロジェクト」

短文暗唱・瞬間英作文の練習はボチボチ続けられた気がする。
多分この練習のおかげだと思うけど、ふとした瞬間に思ったことが英語で
ポロッと口をついて出てくることが増えた。やったー。

あとかなり前から読んでいるDavinci Codeがまだ読み終わらない。
やはり宗教用語とか知らない英単語が多いからなぁ。ムズイ。

ま、全般的に英語学習に使った時間はやや少なめだったかも。
でも方向性としては良さそうなので続行決定。


■ フォトリーディング ■「フォトリーディング体得大作戦」

以前に比べてフォトリーディングを使う頻度が断然多くなった。
一日1冊ペースとまではいかないけど、読書だけでなく
学校の勉強や私生活にも使えるようになったのは進歩かも。
マインドマップもちょっとは上達した気がする。


■ 早起き ■「自分改造計画~朝型人間化編~」

相変わらず朝はギリギリまで寝ちゃう日々が続いている。
うーむ。
電車でも結構寝ちゃうし、睡眠不足続いてるし。
むむむむ。
でも休日は午前中に起きられるようになっただけでもよしとするかぁ。

頑張れ自分/(T_T)/


結論。

まだはじめたばかりですから!!
堪忍してー!!



まだまだ、これからこれから。
マイペースマイペース。
来月こそガンバロー。いぇい。



スポンサーサイト
【編集】 |  19:05 |  院生時代の名残 ひとりごと  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

コメント

HALさんは、なんとも前向きでいいですね!
睡眠についてなんですけど、レム睡眠とノンレム睡眠があるのはご存知かと思います。その周期がちょうど1.5時間で、1.5の倍数の睡眠後は目が覚めたあとすっきりしてる・・・と、誰かがいっていました。だから、睡眠時間を6時間にしたらどうでしょうか?

それと、2度寝したときのことを考えて、携帯のアラームを5分おきに3回なるようにセットしておくとか・・・
がんばってね。
道子 |  2005.06.01(水) 21:45 | URL | 【コメント編集】
レム睡眠とノンレム睡眠の周期ってみんな同じなんですか?一応知ってはいるのですが、確か人によって若干ずれるとか聞いたことあるんですけど。
個人的には3時間や6時間、寝たときよりも5時間とかで起きた方がシャキッとするときがあります。なんでだろう?
うーん、ただ体内時計が狂っているだけなのかも…。

そうそう、携帯アラームはいつも5分おきに10回なる設定です。
が、気付くとアラーム解除してるんだよな~。無意識で(笑

面白そうだから今度睡眠について調べてみますねー。
HAL |  2005.06.02(木) 19:50 | URL | 【コメント編集】
コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
