スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

朝型人間への道2

2005.05.30 (Mon)
いろいろと朝試してみても、やはり起きられないものです。
今日もギリギリまで寝てしまいました。
一度は目標時刻に起きたんだけどなー。
二度寝しちゃったよ。しょぼーん。

早起きを習慣化させるってホント大変。

そんな中、この記事を発見。

【More・・・】

「残業減る?健康は?朝型エンジニアは本当に幸せなのか」

コレを読んでやっぱり朝型人間になるぞって
モチベーションが高まりました。

まずみんな睡眠時間は5時間半で、5:30起き。
やっぱり5時間半は睡眠時間はあったほうがいいみたい。

そういや自分の睡眠時間っていつもバラバラだったなぁ。
それが早起きを妨げてた理由の一つかも。

生活を朝型に変えてよかったこととして、こんな意見が。

朝型に変えて、体調は断然良くなりました。仕事の能率も上がりましたよ。以前は、土日のいずれかは必ず出勤する週6日勤務の状態でしたが、今は月~金でちゃんと仕事が片づくようになりました。それも1日当たりの勤務時間は減っているのに、です。夜型はいかにダラダラと仕事をしていたか、ということですね。


本当にそうだなって思う。

夜にいろいろとしていると
「ちょっと疲れたからネットしよー。」とか
眠いから15分仮眠しようと思って寝たら
実際には2時間くらい寝ちゃってて
あとで間に合わないって必死で焦って仕上げる。

そんなことが非常に多い。
ダラダラやってるから、出来も悪かったりする。
うーん、よくないって分かってはいるんだけどなぁ…。


でも記事を読んでいて

みんなはじめは大変だったみたいだけど、
3週間続けられたら朝型人間に慣れるんじゃないか

とささやかな希望を抱いてしまいました。
自分もこの人たちみたいになりたいなと痛感。

スポンサーサイト
【編集】 |  23:58 |  早起き  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
