
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

Podcastで英語学習

2005.10.28 (Fri)
今日はじめてiTuneについてるPodcastなるものの使い方を知る。
今まで全く無視してたんだけど

実はこれ凄い!!

なぜ今まで使わなかったんだって
ものすごく後悔!!(>_<)


コイツをうまく使えば
英語の学習効率UP間違いない!!

Podcastってよく知らなかったんだけど
簡単に言うと、

今まで車とかで聞いてたようなラジオ番組を
mp3にしてiPodに入れちゃえるのさ。

そして英語系のものは無尽蔵にある。


無料で!!!


YES!キター!

貧乏学生としてはサイコ-です。

自分がセレクトしたのは
 ・CNN News Update
 ・BBC Radio4 のToday
 ・イングリッシュビタミン・ポッダー
 ・MTV Hits Podcast
 ・国際人マラソン

ラジオと違って何度でも聞けるのがGOOD!
よっしゃ英語べんきょーしよ。
【編集】 |  00:11 |  英語  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

GREEとmixi

2005.10.27 (Thu)
前にもSNSネタ書いたことがあるけど
その当時は自分はSNS参加してなかったんすよ。
そのときのネタはコチラ

んで、今日は

ついに参加しちゃいましたよSNS。
【編集】 |  00:04 |  院生時代の名残 PCスキル  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

AとTHEの違いの本質2

2005.10.23 (Sun)
以前も同じように冠詞のAとTHEの違いについて書いたけど
集合論的な内容で、数学好きならとっつきやすい感じのもの。

読んでない人はコッチも読んでね。

実はもっと単純でわかりやすい使い分け方法を知ったので
今回再びネタにしちゃいました。

知ったのは瞬間英作文をやってたときなんだけど
今使ってる本、コレね↓
4523263752中学英語で言いたいことが24時間話せる!〈Part1〉―秘訣初公開
市橋 敬三

南雲堂 2000-12
売り上げランキング : 999
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

その中に「AとTHEの使い方」っていうセクションがあって
そこでたくさん文を音読してたら

いきなりピンときたんすよ!!

マジで天声が聞こえたくらい(古っ


すっごい単純だけど
自分が話そうとするとその本質が見えてきました!

それはね
【編集】 |  15:07 |  英語  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

A PASSION FOR SUCCESS

2005.10.15 (Sat)
久しぶりに読んだ本の感想っす。

今日のオススメはこちら!
4569575064成功への情熱―PASSION
稲盛 和夫

PHP研究所 2001-01
売り上げランキング : 1,255
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

作者はある種の人々の間ではかなり有名人の稲盛和夫さん。
え、知らない?
稲盛さんは京セラの創業者だYO。

人に進められて読んだ本だけど、
自己啓発にはもってこいの一冊。

さぁ、充実感に満ち足りた人生を送りたいなら読むしかないぜっ。
【編集】 |  18:48 |  フォトリーディング  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

CEATEC

2005.10.09 (Sun)
行ってきましたよCEATEC。
研究室のメンバーと共に3人で幕張メッセまで足を伸ばしてきました。

なんてったってお目当てはコレ

やっぱり最終日だし土曜日だったから超満員で
見るの大変だったサー。

しかも前の方のおっさんしゃがんでくれないから
ムービーを撮ろうにもおっさんがフレームに入りまくりで…(笑

でもめげずに携帯で写真とってきましたよ!

はい!コレ!

【編集】 |  01:01 |  院生時代の名残 研究生活  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

九九と因数分解と英語

2005.10.07 (Fri)
後期が始まって今月からはマジで英語がんばろうって
決心してはや数日。
ここんところ順調に瞬間英作文やってます。
わからない人は コッチ→「英語レベルアッププロジェクト」

んで、それに使っている参考書
4523263752中学英語で言いたいことが24時間話せる!〈Part1〉―秘訣初公開
市橋 敬三

南雲堂 2000-12
売り上げランキング : 999
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

に書いてあったことなのだけど

自分、この大切なことを忘れてたから
英語しゃべれなかったのかなって思ったことがあるのさ。
【編集】 |  01:28 |  英語  | トラックバック(0) | コメント(1) | Top↑

9月フィードバック

2005.10.01 (Sat)
ついにもう10月突入ですよ。夏休みも終わりだなぁ。
大学院入学してからもう半年経ったんですなぁ。
うーん、時間の経過が早く感じる今日この頃。

いっちょやってみますか!
【編集】 |  23:52 |  院生時代の名残 ひとりごと  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
 | HOME | 
