
--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

就活終了時の贅沢な悩み

2006.04.22 (Sat)
ずいぶんと間が空きました。
やっと就活がひと段落したので、これからはまた
ポツポツブログ更新していこうと思います。

さて、2つの企業から内々定を頂いて就活が終わったわけですが、
ゆっくりと時間が流れるようになって嬉しいのと同時に
なかなか贅沢な問題が発生してしまいました。

それは
【編集】 |  01:32 |  院生時代の名残 就職活動  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

ダメな会社

2006.03.26 (Sun)
ずいぶん間が空いてしまった~。
就活のばかん、久しぶりの更新っす。

なんかESラッシュが終わって大分楽になったので
ちょっぴり時間が出来ました。
現在就活中休み。
就活中に毎日ブログ更新してる人ってホント凄い。
尊敬しちゃいます。

さて、今日はある怖いお話。

先日とある会社の説明会のこと。
気合を入れて一番前の席で人事の話を聞いてました。

なかなかいい会社かも。


って思いつつ
パワポのスライドも見ていて綺麗だし
テンポよくプレゼンが進んでく。
【編集】 |  19:47 |  院生時代の名残 就職活動  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

焦り

2006.02.18 (Sat)
もの凄く久々の更新。
ま、最近就活が本格化してきてしまったから
しかたないっすよね。なーんて自己肯定(笑

でも、就活してるっていってもさ、自分は
まだESも書いてないし、会社説明会に行くくらい。

そんな中、特定の業界の人々は面接で忙しかったり、
もう内定取って就活終了しちゃったりしてる人だっているわけですよ。

まわりの見ると明らかに就活中であると分かるような
スーツの人達が街中にわらわらとしている。


何だかよく分からないけど、

理由もないんだけど…
【編集】 |  20:06 |  院生時代の名残 就職活動  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

リクルーター

2006.02.01 (Wed)
昨日初めてOB訪問兼リクルーター面談してきました!!

ちょっとこの時期はメーカーでは、まだ早いんですけどね。
なぜか気付かぬうちにトントンと話が進んでしまい
昨日会うことになったんですよ…。
【編集】 |  13:52 |  院生時代の名残 就職活動  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑

セミナーその2

2006.01.24 (Tue)
先日また違うセミナーに言ってお話を聞いてきましたよ。
え?だれのって?

それはね…。
【編集】 |  16:37 |  院生時代の名残 就職活動  | トラックバック(0) | コメント(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
